にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

子育て中でも気楽にハンドメイドを楽しみたい

ハンドメイド好き でも苦手な箇所も有る だから簡単に出来る方法を考えてみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エコバッグ

シュパッ○て 作れると思う、、、 で、挑戦してみました。 ビニール生地なので、 折り目を付ける作業だけで(Lサイズ) 時間は掛かりますね なので、 1人では無理かも 折り目を付ける作業は2人必要です 縫い方はシンプルなのですが、折り目が付いていますので …

レジャーシート

もうすぐ遠足です。 100均でレジャーシートを購入しました。 この レジャーシートを、 (途中段階です) バッグにリメイク出来るかもしれない🤔 しかし、、、、、 もともと 折り目が入っていて 簡単に切れてしまいました😵 折り目の無い物をお勧めします! 以上、 …

宿題は 業務スパー、、、

娘「 今日の宿題はね、ママの好きな食べ物を聞いてくる事 発表するんだ」 以前の私だったら 『トマト』て言っていましたが、、、、、 スイーツが恋しくて 業務スーパーで ティラミスを買いました 家族には秘密の私の楽しみです しかし、娘の宿題が、、、、、…

娘のリクエスト

PVC生地で何か作りたいと思い作っていると 娘が 脇腹を抑え 「ここに付けたい」 何を言いたいのか? お腹に付ける?? 分かりました(^.^) 以前 私が作った 移動ポケットです。もう三年物です。 移動ポケットとデメリットが一つだけあって ハンカチの出し入れ…

さつまいも

秋と言えば さつまいも ですよね 私の好きなサツマイモは はるか と言う 品種 ねっとりしてとっても甘いです。 でも 売っていません!! 今の時期 石焼き芋が売られているのを見ますが 、はるかの品種ばかりです。 やはり焼き芋には はるか なんでしょうね。…

アレルギー検査は

学校の給食の◯◯を食べると気持ち悪くないと言う 暫く様子を見ていましたが今度は少し吐いたと言う、、、 アレルギー科に行きましたら小児科じゃないとダメですよって言われ 小児科でアレルギー検査をしようとしたら 食物アレルギーの場合は 専門のアレルギー…