にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

子育て中でも気楽にハンドメイドを楽しみたい

ハンドメイド好き でも苦手な箇所も有る だから簡単に出来る方法を考えてみます。

娘のリクエスト

 PVC生地で何か作りたいと思い作っていると

       f:id:TanpoponoYume:20190920140653j:image  娘が 脇腹を抑え 「ここに付けたい」

何を言いたいのか?

   お腹に付ける??

 分かりました(^.^)f:id:TanpoponoYume:20190920140947j:image

  以前 私が作った 移動ポケットです。もう三年物です。

移動ポケットとデメリットが一つだけあって🤭 ハンカチの出し入れする時にたまにですが 取れてしまうんです💦 

     で、今回のPVC生地のクリアポーチはハンカチの出し入れには問題は無しです。

 

娘達が「ビーズを選びたい」と ビーズ詰め放題!! 

   今回 出来上がった 移動ポケットには 財布を入れたりしていましたよ、

私は少し厚めのPVC生地にして小物入れにしています😄  

    

   作り方は YouTubeにアップしました!!

初めてYouTubeに投稿しました 宜しくお願いします

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  https://youtu.be/5necCnQR7M4

 

 以上、 お読み頂きありがとうございます。