にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

子育て中でも気楽にハンドメイドを楽しみたい

ハンドメイド好き でも苦手な箇所も有る だから簡単に出来る方法を考えてみます。

アレルギー検査は

学校の給食の◯◯を食べると気持ち悪くないと言う

 

  暫く様子を見ていましたが今度は少し吐いたと言う、、、

 

   アレルギー科に行きましたら小児科じゃないとダメですよって言われ

 

   小児科でアレルギー検査をしようとしたら

食物アレルギーの場合は 専門のアレルギー科じゃないとダメですよって言われました。

以前は調べてくれたのに今回はダメって?

 

   小児科の医師の話によると学校給食でしじみを食べたことでアレルギーを起こした事があり、

それからアレルギーについては学校でも小児科でも大きな問題にしていると言うことでした。

    

そんな、、、、アレルギー専門医て、、、この辺にないでしょう!!

    県外か、、、、、 と、心配になりましたが、

 

 丁寧な説明があった後に   隣の町の総合病院を紹介してくれました。

     

   今日は土曜日なので来週アレルギー検査に行くことになりましたが、学校では診断書が無いと 家庭からの食べ物を持ち込む事も出来ないと言われました💦    

 

    簡単に家から食べ物を持ち込めると思っていた私、、、、

 

学校で アレルギー専門医の事を教えて頂ければ、、、、と 思ってしまいますが💦

  学校でも知らないのかも?  担任に伝えます。

 

以上 、お読み頂きありがとうございました。